2008年3月9日日曜日

日本三景最終章(とりあえず、到着編)

さてさて、この旅も最終章を迎えようとしております。

起きると目の前にテレビ・・・
あ、そうだ。
マン喫に泊まったんだった。
リクライニングって意外と体痛まないね。

昨日は金券ショップが見当たらなかったため、
しょうがなく、まっさらの青春18を買う。
あと2日しか使わないのにな・・・

岡山駅はかつて(結構最近まで)17番ホームがあって、
地方の駅にしては珍しかったけど、
ここ、京都駅も、33番ホーム!!まであって、
実に駅が広い。
と思ったら、20番台は抜けてるそうで・・・でもきれいな駅でした。

そのうちの33番ホームから福知山行きの電車は出るのです・・・


ついたは福知山。


ちゃんと北近畿タンゴ鉄道(KTR)のマークも入ってます。


あ。
岡山が宣伝されてる!!!
やっぱ、関西くると結構宣伝されてるね。
がんば!!


でわでわKTRへー

ふあぁ・・・ねむっ!


って、もう天橋立だー


お決まりの「なにもないからとりあえず」の昼食。今日は親子丼。

さて、地図を見る限り、天橋立は2時間ぐらいあればぐるり回れるかな・・・