2008年10月2日木曜日

素晴らしき夕日(中国風ピザ編)

MRTにこんな店が。



実は、台湾に来てから、かなりの

日本の店を見てるんだよね。

もちろん寿司はその代表なんだけど、

日本の商品を専門に取り扱ってる店もあるし、

ほんとに、台湾人の日本人への好意がうかがえます。





士林駅に着いたはいいけど、

おなかが減った。


駅の周りは、ファストフードを中心に、

何店舗か食べ物屋が並んでいる。

さすがに夜市みたいに、屋台がびっしり並んでるわけじゃないけど。




ひとつ、

面白そうな店を発見したので、のぞいてみる。

看板には「Chinese Piza」と書いてある。

つまり中国風ピザ30元(=120円)。


ちょっと気になるよね。


のぞいてみました。




なーるほど。


結構手荒に作るんだねw


若い人も多かったし、

同じような店もあったので、いまブームの食べ物なんだろう。


と、勝手に判断して食べてみる。




やっぱうまいね。


ってか、

こっちきてからうまいもの以外食べてないわ。


でも、

このピザ辛いんだけど、

辛さの種類が昨日の屋台で食べたジャンクフードと同じなんだよね。

あの、すっぱ辛いというか、

表現しずらい味なんだけど、

とりあえず、同じなのです。

なぜだー?


ちなみに中国風ピザを食った場所はここ↓↓


大きな地図で見る