2008年10月13日月曜日

素晴らしき夕日(淡水の露店編)

淡水の雰囲気はお祭りみたいだ。

まあ、昨日の夜市がお祭りみたいだったから、

台湾はそこらじゅうお祭りだって言ってもおかしくはないんだけども。




こんな感じで人が多い。

鉄砲とか、おもちゃとか。見ててとても懐かしい。




こちらは、台湾名物のながーいアイスクリーム。

なぜ僕が食べなかったのかは、謎。食べておけばよかった。




日本の露店でもよくある、似顔絵。

お金取ってやってるだけあって、さすが!!




これは、同じホテルに泊まってる台湾の男の人が教えてくれた、

阿給って食べ物。

30元(120円)也。




中はこんな感じになってます。


味の方は・・・やっぱり辛い。

台湾はこの辛さの食べ物が主流みたいだ。

なんというか、すっぱ辛い。みたいな。

でも、おいしいからいいか。

御飯があるとちょうどよかったかも。




やっぱり、路上ライブ。

この人はかなりうまかった。

日本じゃ、こんなことする人ほとんどいないよね。

いても、駅前とか。


このお祭りの雰囲気の中でやってるのが素晴らしい!!!