2008年10月2日木曜日

素晴らしき夕日(トイレがない・・・編)

孔子廟が開いてなかったのもショックだが、

急にトイレに行きたくなったのもショックだ。


台湾は基本的に外にトイレがないと

思った方がいいみたい。


今回も、まわりにトイレはなかったが、

孔子廟があるくらい大きな観光地なら、

トイレの一つくらいあるだろう。。。





と思ってこのよくわからない建物に入ったのだが、




入った瞬間線香のにおいが・・・なんじゃ?



とろいあえず、トイレを探すために奥へ。




どうやら、

この廊下の先にあるらしい。


・・・


あった!!

トイレだー



・・・


でも紙が有料だー

40元(=160円)!高い!我慢w!



この建物、大龍峒保安宮っていうらしいです。

何のための建物かわかりませんが、

孔子廟に来た観光客が、ついでに寄って行く感じなのかな?




欧米からの観光客もちらほら。


ガイドのおじさんが、冗談交じりで案内してるみたい。

やっぱ、英語をジョーク交えてしゃべれるとカッコイイよね。



でも、


やっぱり一番多いのは・・・





にほんじーん。



孔子廟の周りはほんとに日本人が多い。

どこに行っても日本語が聞こえてくるから、

ほんとに萎える。



って言っても、自分も日本人じゃんwって話だけどね。

とりあえず、外国まで来て日本人に会いたくないのです。



トイレはこの辺りw↓↓


大きな地図で見る