2008年9月30日火曜日

素晴らしき夕日(孔子廟が見つからない編)

地下鉄に乗り、

今度は北へ。


台北の南北に走る地下鉄は、

札幌の南北線みたいに郊外は地上を走るんですね。

もちろん雪は降らないから、

筒状の雪よけにはなってないです。


ついたは圓山駅。




写真はしばらく歩いて駅の方を撮ったものです。

はるかかなたに高速道路みたいに見えるのが圓山駅ですね。




で、

さっそく孔子廟を探しにあるいたんだが、

歩いても歩いても、

全くそれらしいものが見つからない。




観光バスも停まってるから、

この辺りで間違いはないんだけどな…






あれ?


写真の端っこに、なんか変な猿が写ってる・・・





こっちにも・・・






やばーい

なんか、猿だらけだわーw



ちなみに、

一番目立つところには、

日光の「見ざる、言わざる、聞かざる」のパクリだと思われる

サルたちがいました。

写真はなぜかデータが壊れてるっていう。恐るべし・・・サル!!




そのまま、孔子廟があるはずの辺りをぐるぐる回ってたんだけど、

こんな掲示があるのに気づいた。




うーん。

中国語は読めないんだけども、

おそらく、

工事のため、しばらく入れません

的な、メッセージだと思う。




・・・っておい。

何しにここまで来たんだー↓↓



ちなみに、孔子廟はここにあります↓↓


大きな地図で見る