2008年9月5日金曜日

台湾は外国なのだろうか(国際線搭乗編)

とうとうこの日が来てしまった・・・

昨日は、バンコクで会う予定のUと連絡とってて、

正直あんまり寝れなかったな・・・



とりあえず荷物をまとめて、いかがわしいホテル「の間にあるホテル」を出る。


OCATからリムジンバスが出ているということで、

時間に遅れないよう、多少早歩きで地下のバス乗り場を目指す。


が。

バスに乗ろうとすると、満席らしく、次のバスに変えられてしまった。

がーん。

せっかく早起きしたのに・・・


7時過ぎ発のバスで関空へ。

高速を通ってるとき、「これから海外に行くのか・・・」と感慨深げ。



気づくと関空。寝てたみたいだ。



国内線は何度も使ってるからなれたもんだけども、

国際線は高2でホームステイしたときぶりなので、

見覚えがあってもよくわからない。



とりあえずレンタルケータイをゲット。


e-チケットをゲット。


売店でちょっと買いそびれたものを補給。


そして、荷物を預けてチェックイン。


さらにイミグレーション(出国審査)。


そしてモノレールでターミナル2へ。



ここまでは完全に人の流れに任せて進んだ。

が、ターミナルへ来たはいいが、時刻は9時過ぎ。

出発は11時過ぎ。

この空白の2時間をどうすればいいんだ・・・

いちおう搭乗口を確認するも、



2時間前に誰が来るだろうかww



おなかが減ったのでうどんを食う。

ああ、これが最後の(?)日本食なのか・・・

近くを白人のパイロットが通る。なんかかっこいい・・・


そんなことを考えてたら、妙にしんみり、じゃなくて、



緊張してきた。



なんだこの無駄な緊張は(笑)

いや、(笑)とかつけてるけど、実際笑えないよ。

なんだこの緊張。

まだ1時間強もあるのに異常に緊張してる。


緊張をほぐすため、乗るであろう飛行機を撮ってみる。



あわわわ。

なんか、よけい緊張してきた。



周りに他の客が現れてくる。

日本人も多いけど、台湾人も多いみたい。

あ、空港の人が中国語でアナウンスしてる。


やっぱり緊張してるので、チケットの写真を撮る。



やっぱり緊張したまんまだよ~~~



搭乗が始まる。

えっと、パスポートもいるのかな・・・ん?


このセキュリティーバッグからパスポート出すとこ、

他の人に見られちゃ意味ないんじゃないのか?


なんて、どうでもいいこと考えながら、「こっそり」パスポートを出す。



そして搭乗。



ついに飛行機に乗ってしまった。





機内さむっ