2008年9月27日土曜日

素晴らしき夕日(台北駅散策)

朝ごはん食べて時間があったので、

少し台北駅の周辺をうろうろ。





まずは、

駅の外にあるファミリーマート。

中国語では「全家」っていうんだね。

なんとなく、ニュアンスは伝わってきます。


しかし、

台湾では「ファミマ」でもなく「全家」でもないのです。



それは、



ニコマート


??


僕も最初は「??」って思ったけど、

よくよく見てみると、

この写真にはないけど、

ちゃっちいコンビニのマーク「ニコマーク」が

なぜかついてるんだよね~


なぜかは全くわかりませんがw




前も載せたかもしれないけど、

結構古そうに見える台北駅の構内。





台北駅のコンビニの店員さんは

なぜかすべて女のひと。

そして、見ててテンポが素晴らしくいいww

軽くストーカーですがw





こ、


このマークは・・・w






この台北駅のランドマークにもなっているのが、

新光三越。


そう、三越なんですね。

さすがに、僕は三越に入れるような格好ではなかったし、

第一、まだ店が開いてる時間ではなかったので、

入れませんでした。



あ、そろそろ孔子廟が開く時間だ・・・



ちなみに、新光三越はここです↓↓


大きな地図で見る