2008年9月2日火曜日

外はしとしと雨が・・・(直江津はNHK以外見れない編)

実際寝れたのは1時間半くらいか。


とりあえず、なんか暖かいものが食べたかったので、

デイリーヤマザキでカップ麺を。

隣のレジにいたおじさんに焼き芋を勧められるが、

無視。


ああ、ちゃんと寝たいな・・・




蟹田を出発。

途中かなり眠くなる。

弘前→秋田はずっと寝てたな。

終点までの電車で良かった・・・


酒田という駅に着く。

ほんとはここで温泉に入りたかったのだが、

意外と遠くて1時間じゃ行って帰ってくるしかできそうにない。

無念。




ああ、夕日だ・・・

今日は座りっぱなしで腰が痛い。



新発田(しばた)につく。

これでしばたって読むのか。

外は雨だ。

今日の野宿が心配だな・・・直江津は降ってないといいんだけど。




柏崎に到着。

一昨年部活の試合できたときと全く変わってないな・・・

暑いよ。。。駅のコンビニで涼をとる。


と、ここで乗り換えた新井行きの電車に大量に無視が進入。

な、なんと!海外に出る前に無視におそわれるとは!!

とりあえず、虫除けスプレーで応急処置。

しかし、ここはほんとに日本なのか・・・途中で寝て、

今度こそ知らないとこに行っちゃったら大変だ・・・




たぶん新井駅にあったもの。

さすが米所新潟!!お菓子が盛んなんですね!

実は去年は地震のために新潟にはこれなかったのです↓↓


無事、直江津に到着。

駅の待合室がクーラー効いてるので、とりあえずここが閉まるまでいよう。




待合室にあったテレビ。


?!?!?!?!

「放送内容につきましては異常時に素早く対応するために、

NHKを放映させていただいております」

??????

なんでNHKなんだ?!

誰かわけを教えてくれー



直江津駅はきれいな駅だし、幸い雨も降ってないので、

どこでも寝れそうだ。。。そこまで暑くないし。

今日も(「は」?)大丈夫そうだ。