2008年9月3日水曜日

鈍行の旅もここまで(とある路線の駅名は・・・編)

起きると腰が・・・いや、尻だ!

なんか虫に刺された感じだよ!!

何でや~~~~!!!あとでウナコーワぬっとこう。


今日で鈍行の旅も終わり。

そう思うとなんか切ないな・・・





この駅からJR西日本。

3日目にしてようやく到達しましたよ。


富山で乗り換え、金沢へ。



おもてなしドームは健在でしたw

相変わらずミスマッチぶりを発揮してるねw

金沢駅でおにぎりを食う。

久しぶりの米だぁ~~~


ここで、この旅で食ったものについて記述。

実は、札幌を出る前に、この3日分の食料を買い込んでました。

買い込んだって言っても、その量はかなり少ない。

・アクエリ1l

・菓子パン4個


・・・

これだけでよく2日ももったもんだ。

とりあえず、食べない。ちょっとおなかが減ったらちょっと食べる

の、繰り返し。

海外に行く前にできるだけお金は使いたくなかったんだけど、

これで体調崩さなくて良かった・・・


で、

おにぎり食ってパワーつけて、次は福井へ。




みんな知ってましたか~

実は北陸新幹線が建設中なんですよー

将来的には新潟までのびて、新潟経由で東京に行けるらしい。

いや~かなり便利になるね!!

私鉄もできてるみたいだし、福井はがんばってるよー


あれ?

北海道に新幹線通るのっていつだっけw?

北陸新幹線より遅いんじゃないのか・・・www


さあ、金沢あたりから暑くなってきて、大阪の風を感じるね!


敦賀で乗り換え。

風があってすずしー

ああ、携帯の電池がほとんどないよ。。。




湖西線に乗り込む。

以前乗ったときは琵琶湖線。

こっちの方が山は多いけど大阪までは近いみたい。

ちなみに、この電車、乗り続けると、姫路まで行きます。

そして、ちゃんと乗り換えると岡山に今日中に着きます・・・はは


ちなみに湖西線、こんな名前の駅があります。





なんか、人の名前みたい。

なんでカタカナなのか気になるw





そしてやっと・・・





大阪じゃあ!!!!!