2008年9月7日日曜日

台湾は外国なのだろうか(入国手続き編)

とりあえず、入国やーぁ



ってことで、勢いよくarrivalの方向に突き進んでいったわけなんだけども、

「台湾居住者」「来訪者」

にわけて入国手続きがあるらしい・・・

前回カナダに行ったときはみんなでぞろぞろだったから、

こんなことがあったなんて知らなかった・・・



とりあえず、機内で書いたイミグレーションカードをパスポートと一緒に出す。

係員とは一言も会話せず(?)台湾への入国が完了w


そのままエスカレーターで荷物受け取りへ。



エスカレーターの正面にはブラビアの看板が。

なんでこんなにも日本のものばっかり何だ。

台湾のものはないのか!外国はどこ?!


荷物を受け取り、係員に番号を見てもらって・・・あれ?

そんなのしなくていいのーー?

国内線でさえ、確認するのに、

こんなに適当でいいのか?国際線?




出たところにある両替屋で、とりあえず両替。

何たって、今日は土曜日なので町に出ても銀行は開いてない。

ってか、「外貨両替左へ」って、、、、またまた日本語やん!!




泊まるところをまだ決めていなかったので、「おおしろ」へ電話。

しかし、両替の時にもらった小銭が、

一番小さいので10元だったので、渋々投入。


ホテルは開いているみたいだ。



國光バスに乗るよう言われるので、

そのままバスの窓口でチケットを買う。

バスのおじさんに荷物を預け、いざ、台北へ。



ちなみに降り立った空港はここです↓↓


大きな地図で見る