2008年9月2日火曜日

旅の始まり(蟹田の虫に気をつけろ!編)

長万部から函館行きの電車に乗り込む。

しかし、1両列車。。。これはきついw




函館まで行かずに、五稜郭で木古内行きへ乗り換え。


意外と外は寒い。8月なのに・・・今日の野宿が心配だな↓↓




木古内に到着。

この駅で青森行きのスーパー白鳥を待つ。

【木古内-蟹田】
青春18切符の使い方を知らない人のために解説。
青春18切符を使うと、全国のJRの普通電車に乗れます。
しかし、一部の路線では普通電車を運行していないところもあり、
その区間だけ、特急列車などに乗ることができる。
しかし、「その区間だけ」なので、
その前後で普通電車に乗り換えなければならない。




周りを見渡すと、同じように乗り換え待ちをしている人がちらほら。
女の子もいる。

みんな蟹田で降りるのかな。


スーパー白鳥に乗り込み、人生2回目の青函トンネルへ。



一番深いところでは、トンネルから横に伸びてる通路とかが
ちらちら見えるので、結構楽しい。


蟹田に到着。



こんな田舎だし、店も1軒もあいてないんだろうなと思ってると、
デイリーヤマザキが24時間営業。

わかってらっしゃるねw

明日の朝ご飯はここで買おうかな。




蟹田の駅はこんな感じで。

この中で寝ようと思ったけども、11時に駅が閉められてしまい、
しょうがなく、外のガレージの前で寝ることに。

おやすみー



と言いたいところだけども、野宿はそんなに簡単なもんじゃない。


寝る前にしっかり虫除けスプレーかけたのに、なぜが虫がよってくる。

特に蚊が多い!!

このうざさは半端じゃないよ!!

ただでさえ堅いアスファルトの上に直接寝てるのに、
その上耳の周りでぶんぶん飛び回れちゃ困る!!

極めつけは、なぜがガレージにぶつかりたがるガ。

やばいうるさいよ、寝れないよ。


11時ぐらいには横になったのに、
結局夜の2時くらいになっても寝れず。

周りを見てると、5,6人ぐらい同じ状況の人たちがいる。


ぽろぽろと駅の陸橋の上に移っていく。

僕も耐えられないので、陸橋へ。

地面に寝るよりは虫はこないので、なんとか寝れました。



ふー。