2008年9月6日土曜日

台湾は外国なのだろうか(台湾到着編)

わかってはいたけども、機内は寒い。

頭の中で繰り返し言ってた言葉を言う。


「Can I borrow a blanket?」


ふー

ちゃんと毛布貸してくれた。



離陸までに30分ほどかかる。


そして離陸。大きい飛行機だから、離陸に時間がかかる。

(あ・・・この飛行機、飛ばずに事故るのか)

なんて、不謹慎なこと考えながら、無事、離陸。



しばらく外を眺めてる。


ふと、隣で旅行の相談らしいものをしてる2人組。

日本人のようだ。


ちょっと話しかけてみると(もちろん日本語で)、香港経由でインドへ行くらしい。

台湾にも行ったことがあるということで、いろいろと教えてもらった。

前回言ったときは、「おおしろ」に泊まったらしい。

予約をしていった方がいいと言われるも、今言われても・・・




機内食。

さすが大手、キャセィパシフィック。

豪華です。

メインだけじゃなくて、デザートまで付けてくれてるのはありがたいところ。



ごちそうさまでした。



その後、「地球の歩き方」を読みつつ、台湾で行くところを決める。

意外と行きたいところがたくさんあって、4日間で回れるかどうか・・・

まあ、地下鉄もあるみたいだし、何とかなるのかな。



そうこうしているうちに、台湾に到着。

空から見た台湾は日本と変わりないみたい。

しかし、高層ビルの立ち方が、まさしく地面から生えてるみたいで、

なんかおもしろい。



空港について通路を歩くとこの横断幕。



外国に来たのに・・・やっぱり日本語なのかー↓↓




こんなドラマ、あったのかどうか知らないけど、

やっぱり日本製。あんまり外国な感じがしない。


うしろでおじさんたちが両替するかしないかでもめてるが、僕は・・・



とりあえず入国じゃあ!!!!