2008年8月31日日曜日

日本三景最終章(いざ、日本のアラビアへ編)

天橋立を満喫して、

そろそろ次の目的地に向かおうか・・・


と思ったら、今まで歩いてきた道のり(3km)を引き返さないといけないんだね↓↓

次回はお金払ってでも自転車で来よう。うん。




電車に乗り込むが、服は汗だくで、くさい。

もうやだよ・・・







途中では行き違い列車の遅れで20分停止になるし、

そのおかげで次の乗換駅では走って乗り換えしなきゃいけないし・・・・


あ、

途中に城之崎温泉の横を通ったんだけども、

なんか、雰囲気が倉敷みたいだね。

きたことない人は是非どうぞ!!


そして、山陰本線。

「本線」とついてる割には、単線。

途中に「複線化と電化を!」って看板があったのが、

かなり必死でかわいそうだったな。



僕にもかわいそうな出来事が。

鳥取の一つ前の駅、福部で降りようと、青春18を出す。

出す。

出す。

出す。


え?


ない!   ない!     ない!


そんなー



とりあえず、次の鳥取で降りる。

改札の職員さんを何とか説得してとりあえず、改札は脱出。


しかし、どこで落としたんだ。。。福知山で出したのが最後だから、

そこか・・・まだ1回分しか使ってなかったのに・・・



今日の旅館の場所もわからないので、電話で聞いて、言われたバスに乗って・・・

旅館のおばちゃん曰く、夜中に福部なんかに降りたら、

バスがこなけりゃタクシーもこない。どうしようもなかったらしい。


ここは青春18をなくしたことをよく思うべきか。


↓↓2週間の激闘を終えようとして、しばしの休息をとる荷物たち。