2009年2月28日土曜日

素晴らしき夕日(士林夜市編)

さてさて、
日も沈んだことだし、そろそろ帰路に着くとしますか。









・・・?




・・・ぶた?

豚?!



なんと、台湾では犬じゃなくて、豚を買っている・・・なぜw
ただの残飯処理班にしか見えないのだが・・・





ただいま、29℃。
日が沈んだので少し涼しくてすごしやすい。



さすがに淡水駅から2時間以上かけて歩いてきたので、
帰りはバスを使う。

バスが来たきがするが、暗くてよく見え・・・っ!
バス待って~(汗



無事、バスを捕まえ、
今夜は士林夜市へ。




なんか、お祭りみたいな感じ。





どっちかういうと、観光客向けなのかな。
昨日の師大夜市に比べると、
あまり生活臭がしない。


とりあえず、
今日はかなり歩いておなかも減ったので、食べるものを探す。






ちょっと声をかけてきたおばちゃんがいたので、
そこの店で食べることに。

同時にジュースのおばちゃんからも声をかけられたが、
(ゆずジュース飲みたかったのに・・・無念)






今日は脂っこいものばっかりだったので、
野菜を食べる。

が、やっぱり油でいためてる↓↓






ごちそうさまー!!


ちなみに、士林夜市はここです↓↓

大きな地図で見る


さて、
地下鉄に乗って、ドミトリーまで帰ると、
人がだいぶ入れ替わってる。まあ、みんな日本人ですが。

みんな旅慣れしてるみたいで、
DSに地球の歩き方入れてる人いたり、
いろんな人がいますね。


あ、
明日お金両替しとこ。