2009年5月9日土曜日

都会台北(両替は銀行で編)

おじさんと楽しく会話をした後は、
さらに少し、朝市を見てみる。

もちろん、行きと帰りで商品は変わりませんがw




疲れたので、公園で少し休憩。
日本の実家にも生存確認入れとかなくちゃw


そういえば、気づけば台湾も3日目。
そろそろ台湾元もさびしくなってきた。
あと2日いるには、ちょっとすくないかな・・・

今日は月曜日だし、銀行も空いてるだろうということで、
とりあえず、近くの銀行らしいところへ。


・・・が、

ここでは両替できないらしい(銀行なのになぜ!)

台湾銀行へ行けば両替できるらしいので、
道を教えてもらって、台湾銀行へ。



さすが、台湾銀行って言うだけあって、
入口には警備員。さすがに真昼間から事件起こすやつはいないだろ・・・


4000円両替してもらおうと思ったけど、
1万円しか受け付けていないらしい。
しぶしぶ1万円を出す。

まあ、レートは空港よりかなりいいし、手数料も取られないからいいかな。