2009年5月9日土曜日

都会台北(台湾のヨドバシ!編)

さてさて、時間にもなったので、やっとこさ開店です。


台湾のヨドバシとは言ったけども、
電気店というよりは、
小さな電気店が集まった電器街と言ったほうが正確かな。



品揃えは日本と大体同じです。


まあ、
しかし、


↑iPodのパチ物の多いことw


↑こっちにもw


中国は、奥地の方で、こんな感じのパチ物を作っているっていう話はよく聞くけど、
やっぱり台湾も中国の一部でしたか・・・

でも、値段はあまり覚えてないけど、
結構安かったんじゃないんですかね?


で、
ほしかったのはSDカードなので、いろいろ見て回るけども、
結構どこの店でも置いてるみたい。
これじゃ、NOVAって名前はついてるけど、店内競争だよね・・・


とにかく、
英語が通じる店員さんのいる店で買ってみる。
SDHDが気になったけど、ためしにさしてみてもいいよって事だったので、
4GのSDを挿してみるも、無念。

2GのSDを購入しました。
250元(=1000円)なり。
当時の日本でのSDカードの価格と比較してみると、
めっちゃくちゃ安いわけではないけど、
輸入分を差し引いたくらいの安さでしたw


それにしても、
NOVAの店員は仕事サボってる人ばっかりだね。
開店した直後っていうのもあるけど、
化粧したり、
朝飯食ったり、
まあ、こんなのがありなのが台湾なのかな。



↑台湾でも電車男のパロディが流行ってるのかな?



さて、次は台北の原宿、西門町。


↑西門町に向かう途中の、幹線道路。
まだまだ台湾は開発途中です。