2009年5月9日土曜日

都会台北(台湾のヨドバシ?編)

お金も手に入ったことだし、とりあえず台北駅まで戻ってSDカードを買う。
1GB2枚持ってきたけど、足りなくなっちゃったんだよね・・・

台湾は、NOVA(英会話のアレとは何の関係もないです)っていう電器街が有名らしい。




・・・が、
行ってみるも、まだ空いていない。
11時開店らしいい。

そういえば、台湾の朝は遅いって、歩き方にも書いてあったかな。
夜も遅いしね・・・


ただ時間をつぶしていても仕方ないので、近くの店を外から物色。
おっ。本屋が空いてるじゃないですか・・・




↑案外普通に本屋。



↑おいてる本も、日本にありそうなものも多い。
エクセルの使い方とか、結構あるね。

実は、中身の挿絵は日本語版のソフトだったりするw



↑でも、基本的に漢字ばっかりなんで、
タイトルだけ見てると、「台湾人めっちゃ勉強してるなー」って思っちゃう。



↑本屋の前を走っていた車。
なんかこの子、むっちゃ日本人ポイよね?たぶん日本人だと思うけどな・・・



↑建物の周りをぐるり1週回ってみたら、
台北駅がかすかに向こうに・・・

やっぱり遠くから見ても壮観です。


ちなみにNOVAはここ↓↓

より大きな地図で 夏旅08 を表示