2007年9月1日土曜日

わんこそばが食いたい!!(角館武家屋敷編)

起きると結構涼しい。秋田はもう秋なのだろうかww

外へ出てみると若干日の光が・・・いや、やはりすぐ曇った。写真は秋田駅の裏側。なんか新倉敷みたいww


とりあえず、今日の通過地点、田沢湖へ・・・と思ったが、宿のおっさんが角館(かくのだて)の武家屋敷を進めるので、行ってみる。

・・・が、秋田からの電車が少ないため、バスに乗るハメに(涙


角館まで、乗ってくるのはおばあちゃんばかり。これが秋田か!!
会話の内容は老人ホームがどーだ、こーだ・・・大丈夫なのかww?


角館に到着。

武家屋敷の中心の通り。この通り沿いに武家屋敷が何件か並んでいる。
間に普通の民家が混ざっているため、誤って入ること多数www


こんなのや、


あんなのや、


これは角館の名物の「もろこし」だが、地元の人はほとんど食べないらしいww
なんか、ラムネみたいな食感。僕はこういう渋いの結構好きだねwww黒糖とか。


そして、何といっても、角館で一番目に付いたのがこれ。





ごめんなさいっっっww!!!もうしません!!