2007年10月8日月曜日

白虎隊に憧れて(仙台といえば笹かま編)

名前もよく分からない松島の諸島と、クルーザーの後ろにくっついてくるカモメを永遠ととり続けた後、
やっともといた船場に到着。


この一枚。
波止場の先にカモメがきれいに並んでるとこがすごいw


さてさて。
仙台といえばもちろん牛タンが有名だけども、
お土産によく買って帰るのが笹かま。
ぶっちゃけただのかまぼこ焼いただけだけどねw


どうやらここが有名らしい。
が、普通の笹かまを食べてもしょうがないので、


こんなの買ってみた。
・・・もちろんただのかまぼこですww


松島は五大堂が有名だけども、
大きさではこっちのほうが大きい。


しかし、渡るのに金が要る!!またかよw

ちなみに地図で見るとこうなってるらしい。


松島で有名なのはもちろん海岸の景色だが、
もう一つ有名なのが瑞巌寺。


しかし、入るためだけにお金を取られるのはもうこりごりなのでスルー。



松島の松並木に別れを告げて再び仙台へ。