2007年10月1日月曜日

都会、仙台へ(利久の牛タン編)



さあさあ、やってきました仙台。

まずは客待ちの大量のタクシーのお出迎え。都会を感じさせます。
周りにも高いビルがたくさんあって、札幌より大きいのは確実w岡山を2つ足したくらいかな?


いつもどおりチェックインを済ませ、荷物を置いて、
さぁ、牛タン。

今回は「利久」という店へ。仙台出身の友達も勧めてたんで味は間違いないはず。。。


「牛タン定食ひとーつ」

ああ、待ちきれない。


きたきたー!!!!
メインの牛タンに、牛タンのスープ・佃煮が付いて1500円!
この美味さでこの値段は文句なしです!!!

食べると分厚い牛タンの濃厚な味と、コリコリした食感がたまらない!
焼肉とかでよく食べる牛タンは薄い肉だけど、仙台の牛タンは分厚い。

そしてなぜか店員に韓国人が多いwさすが都会w


牛タン食べ終わったら、夜の仙台へ。
ここも夜景がきれいなスポットがあるらしいので、行ってみる。

・1つ目:AER
・・・・・閉まってるw

・2つ目:SS30
ここは何とか開いてる。
早速30階まで上って仙台の夜景を独り占め!!

ここは仙台駅から南に伸びるマンション街。
これがまた写真じゃ言い尽くせないほどきれい!!
函館の100万ドルの夜景にも負けません!!!
仙台来たなら牛タンとこの夜景ははずせない!!
是非!!


この日は疲れた。
でも次の日も結構歩いたんだよなぁ・・・