2007年10月12日金曜日

白虎隊に憧れて(師、再び編)

再び山寺を出発し、次なる目的地、山形へ。
でも、山形は経由地なんです(汗
山形県民の方々御免なさい。結構調べたつもりだけど、どうも山形はそこまで見るものがなくて・・・
日程の関係もあって、山形はちょっと降りるだけにしました。。。


山形に着くと、とりあえずいつもの地域調査(??

駅の裏側にはなぞのでかいビルが。
・・・でも、おそらくこの一帯で一番高いビルなんだろうなww
このちょっと向こうには山形城もあったけど、今回は時間がないのでパス。


駅の正面(おそらくw)
・・・ごめん。これが限界なんてやっぱり認められないww
がんばろうよ山形!!

ちなみに山形滞在時間は30分wwww


それでは今日の目的地、福島へ。

と、電車に乗り込むがあいにく空席はなし。
だるいな~って思って、1駅過ぎると運よく席が。
あー、助かる。


座って前を見た。



ん?



ん??



んんん???



あのおじさんがいる。

なわけないよなー。なんて思ってると、鞄から時刻表を取り出す。
まさか(汗

そういえば、乗り放題切符使ってるって言ってたなぁ。
それらしいのが挟まってたら話しかけてみよぅ。

あ、
なんか挟まってるしwwww

兄「あのー。○○さんですか?」
おじさん「ん?何で知ってるの?」
兄「(あの時もらった名刺を出して)これもらってたんですけど・・・」
お「あぁ!!あのときの!!奇遇だなぁ!!」

やっぱり本物だったみたい。

でも、このおじさんがやってることを考えると、何かがヤバイ。


確か盛岡で別れたのが昨日だから、1日で函館まで行って帰ってきたことになる。
まさかw

盛岡→函館→山形=盛岡→仙台→山形
よってこの等式は成り立つ(証明終了)。


福島までは一緒だということで、話をすることに。
いろいろ話を聞かせてもらったわけなんだけども、プライバシーもあるんで・・・
前にも書いたけど、サイクリングが趣味だということで、
折りたたみ自転車を勧められた。
部活もやめちゃったし、運動する機会もないから岡山に帰ったときにでも買って乗ろうかな。
(と、このとき思って、実際に帰ったとき買っていろいろ走ってしまう。結果自分の趣味にもなってしまったww)


と、話をしてると時間はあっという間に過ぎてしまうもので、
福島についてお別れ。
おじさんはここから(18時半)自宅のある高崎まで日が変わる前に帰るつもりらしく、
おじさんのヤバイ度は更にup!


ちなみにこのおじさんとは今でもたまにメールを交わす仲です。