2007年8月22日水曜日

いざ、函館へ(100万ドルの夜景編)

宿に帰って、おばちゃんと話してたら、
今夜は函館山に登っても大丈夫、とのこと。
バスを使えば、ロープウエーよりも安上がりだということで、
早速バスで登ることに。


函館の峠道はとても狭い。
その上、カーブ半径が12mとか、ありえない数字になっている。
もちろんバスがカーブするときは、2車線をフルに使って曲がる。
もちろん対向車はバスに道(車線?)を譲らないとひどいことになるww

なわけで、夜間の一般車両の通行は禁止。
よそ者がこんな道運転するなんて、絶対に無理だわ~


山頂に到着。
しかし、花火大会並みに人が多いww

やっとこさ、最前列を確保し、写真を撮る。


曇ってるよー
しかも携帯だから、そこまで夜景がきれいに撮れないよー
肉眼で見たら相当きれいなんで、函館はぜひとも直接行ってほしいです!!!


飽きるほど夜景を見て、宿に帰って1日目は無事終了。。。