2007年8月24日金曜日

せば、青森いぐが?(青函トンネル通過編)

なんとか間に合った電車でとりあえず木古内まで向かう。


青春18切符は普通電車(つまりいわゆる鈍行と快速)にしか乗れない。
しかし、青函トンネルのある区間は急行と特急しか走ってない・・・通れない??

実は特例として普通電車の走ってない区間のみ、青春18切符でも特急に乗れちゃうのだ。
出発の数日前までこのこと知らなかったから、危うく特急券を買うところだった。

ちなみに電車以外に珍しいものでは、
・電車不通区間の代行バス
・宮島連絡船

なんかが乗れたりしちゃう。


と言うわけで、
がんばって、またもやワンマンで木古内へ(小樽からずっとワンマンだーww)


降り立った先。ここは木古内。
数年後には新幹線も通るというのに、こんなのでいいのか北海道!!

実はこの駅、ホームの幅が日本一狭いと言う。
さすがにこれは・・・

確かに狭いww

地元で有名な食堂でさえこれだww
頑張れー


食後、特急で蟹田まで。


早えぇぇぇぇぇぇえええ!
これまで各駅しか乗ってなかったから、むちゃくちゃ早く感じるわー

「ただいま、吉岡海底駅付近を通過中です」

ど、ど、どこだー!?

わかんねーよww

もう一つの海底駅も見逃してしまい、気づけば青森県蟹田駅。

なぜか、年配の方々が非常に多いww
貴方たちも青春18?まさか。

ごめん、海以外ないのは予想してたww
だって青森の北の端っこだもん。。


青森が楽しみだなー。どんだけ都会なんだろう・・・