2007年8月26日日曜日

せば、青森いぐが?(浅虫温泉編)

青森についたのはいいが、まだ日も暮れず明るい。

このまま浅虫温泉に行く予定だったのだが、
電車待ちのために1時間ほどある。

とりあえず観光案内所へ。
宿の場所、夕食処、ついでに夜景がきれいに見えるところも聞いておく。


駅周辺を散策。

かつて、青函トンネルができるまで就航していた連絡線の成れの果てww
こういうのをメモリアル湿布と言うらしい。なるほど、かつての古傷も柔らg・・・っておいwww


ベイブリッジとやら。
これがこの都市(?)の目玉のようだ。
それなりに高さがあるので、下を覗くと怖いww
夜のライトアップが楽しみだ。


アスパムとかいう観光物産館。
この最上階に飯が食えるところがあるらしい。

時間も着たので浅虫温泉へ移動。

さすが。ちゃんと駅がある。長万部とは違うねwww

さすがに高級旅館の温泉には入るわけには行かないので、
極力一般的な民宿を探す。

ん・・・一般的ww


この日雨が降ったり止んだりと天気が不安定だったため、
結構汗もかいていて、お待ちかねの温泉。
ε-(ーдー)ふぅ
やっぱ温泉は気が安らぐね。


その後山のほうに行って、ダムを見たり、
途中で秋田からのスポ少の団体みたいなのに出会ったり、

そして、駅へ急ぐ途中、見つけたのがこれ。




さすが温泉街のアパート。
住めばただで温泉に入れますww