2007年8月28日火曜日

秋田美人を求めて(青森朝市編)

実は青森にも朝市があったりする。

どれどれ、行ってみるか。と、眠い目をこすりつつ(・_ゞ) ゴシゴシ…
魚菜センターとやらへ。


朝市ってか、普通の市場やーん


しかもものすごいローカルな商品売ってるしww


そして聞こえてくる言葉は・・・
「gはおぎゃおいえfじぇおい、gはおぐふぁおうぇいfじゃおhhg」
「lkjほいほいひはいkhfヵ、hkfjはぃひぇjhfぃあ!!」


!!!

昨日エレベーターの中で聞いた女子大生の会話はこれだったのか!!!
・・・
青森は日本の中の外国です。
地元民と会話をするときは十二分に注意しましょう(注意しても聞き取れないのだがww)
多分観光シーズン(ねぶたとか)が近づくと、青森には日本語学校が乱立・・・ww


その話はおいといてww

そして、青森で最大だと思われる商業施設augaの地下にある市場。


ほやとか、


杏のシソ漬けとか、珍しいものが結構あったりする。


さらに、

津軽弁をしゃべる自販機が・・・意外に都会かもwww


しかし・・・


やはり田舎といわざるを得まいwwwww