2007年8月20日月曜日

いざ、函館へ(イカ飯編)

1日目。

待ちに待った旅の始まりだ。


札幌の我が家。1ヶ月半はさよならだ。


初日の朝ごはん。

これから2週間、こんな朝食がほぼ毎日続くなんて、誰が思うだろうww




札幌、小樽乗り継ぎ、最初の降車駅、長万部へ。

この街、温泉街で有名だとアピールしていたが、


あの・・・

なんだか寂れてるんですけどwwwww


とりあえずひとっ風呂浴びて、街を散策するも、

・・・何もない。


気を取り直して函館へ向かう。

じつは、小樽-函館間は、特急を除くと、ワンマンの各駅しかなく、
ルートが非常に限られるため、メンバーはほとんど変わらない。

なんか、妙な一体感が。。。ww


その一体感のせいか、つられて森駅でイカめしの駅弁を買う。

この駅では、窓から手を出すと売り子がきてくれて、
席を立たなくても駅弁が買える。


この駅弁、全国の駅弁で人気No1らしい。

確かにうまい。



・・・しかし、森でイカは獲れないらしい。

なんで駅弁が有名なんだよww!!!!