2007年8月21日火曜日

いざ、函館へ(ラッキーピエロ編)

森のイカ飯で体力つけて、
再び、函館への旅へ。

この辺り、海が見える上に、向こう岸がうっすら見えたりもするので、
時間がかかる割にはあまり暇な気がしない。


札幌を出て9時間。ようやく函館に到着。

思ったよりもきれい。
さすがに近くに新幹線を通そうとしてるだけある。

函館は、小樽の倍くらい見るものがある。
多分観光都市としては札幌<<<<<函館みたいな感じだと思う。


北海道第一歩の地とか、


旧函館公会堂とか、


日本最古のコンクリート電柱とか、


若干うんくさかったりするけど、

とりあえず歩いてて面白い。



さてさて。
今日の晩御飯は函館だけにあるハンバーガー屋。
ラッキーピエロ。

いいともとか、全国ネットでも何回か紹介されたこともあるそうで、
先日テレビで実際に見たりしたので、
ぜひとも行ってみたいと思っていた。


入る・・・が、
タンクトップ1枚で、寝巻きみたいな格好の男が一人で入るには、
何か場違いな気が・・・えええええい!!

早速、食べたかったフトッチョバーガーを注文。
「あのー、鈴鳴らしながらお持ちしましょうか?」


結構です!!!



きた


でかいwwwww

しかも、中にハンバーガーとコロッケが入ってるから、
結構腹にもたれる。
メガマックほどではないが、少々きついww


食い終わって外に出ると、結構暗い。
函館山は若干曇ってるし、ロープウエーは高いし、どうしよう・・・