2007年8月23日木曜日

せば、青森いぐが?(函館脱出編)

よく眠って、昨日の函館散策の疲れも取れて、気持ちよく起床。

起床時刻6時。早っww


早速、かの有名な函館朝市に向かう。

イエーイ!!

朝市だーい

カニだってあるよー


ここの朝市、結構観光地化しているため、
店の人も、客がみんな土産を買ってくれるとは思ってない。

だから、まったく売る気がない人も結構いたりする。
むしろ、見てるだけなら試食してけ、みたいなww

店員A「お、にーちゃんどっからきたん??」
ヨンファン「札幌ですー」
A「学生かい??」
ヨ「そうです~」
A「じゃ、土産なんかいらんな!」
ヨ「(え・・・)そーですねーww」

みたいな。

結構みんなぶっちゃけ話をしてくるww

るるぶとかでも紹介されてるカニまん。
ちなみにダンボールは入ってませんww

朝市の試食で朝ごはんを済ませ、
函館最後の目的地、五稜郭へ。




でけぇーーーーー

札幌のテレビ等より迫力あるよー

五稜郭でけーーー

バスまでの時間もないが、五稜郭の周りを回ってみる。



が、
ここで問題発生。

そろそろ1周できると思った辺りに、工事用の通路が立ちふさがる。
時間もないので、壁を乗り越えて道路のほうへ。

工事のおっさんがいる。
僕が近づくと背を向けるので、多少嫌な予感がしつつも話しかける。

ヨ「すいませーん。出してもらえませんかー?」
おっさん「なんでそこにいるんですか?」
ヨ「え・・・、なんでって、乗り越えてきたんです(汗」


その後、軽く説教くらって、住所聞かれて、
外の道路に通してくれると思いきや、
なぜか再び五稜郭内へ。
おぃ!バスに間にあわねぇんだよ!!

通された柵をにらみつつも、バスに遅れまいと、
走る、走る、走る!!



・・・間に合った!!

こうして、2日目の朝は慌しく始まったのだった・・・