2007年12月17日月曜日

そして北へ・・・(と思ったら一時南へ)



さっきのトラックが入った後と見られる坑道。
これにくらべて中がどれだけ広いことか・・・


これが大谷観音があるお寺。
だけどやっぱりNO PHOTOS!!NO----!!
写真取らせてくれよー
見た感じは岩に大きく彫られているので、
さっきの平和観音と同じくらいありがたみを感じる。
さすが、日本最古の石仏!



これはお金を投げ込むと、増えて戻ってくるらしい銭洗観音。
水が入ってると気に入れないと意味ないらしいですが・・・


と、ここで資料館で縄文最古の人骨とやらを眺めていると、バスの音が・・・
しまった( ̄Д ̄;;
急げば間に合ってたのか。。。


次のバスまでは1時間。
宇都宮まで歩くのもえらいから、
木陰を探して、旅日記メモの続きを書く。

宇都宮はほぼ都会だ。電車ですぐに上野まではいけるし。
北日本のワンマン電車と比べたら大違いだし。同じ日本なのにね・・・

関東は本当にカオスだと思う。
ここに住んでたら絶対に飽きないだろうな・・・


ようやくバスも来て、いざ大宮へ。


ついた。
だけど、なんか田舎チック。
岡山と変わんなくね??



いや、やっぱ都会だった。


大宮での乗り換え時間は30分しかないので、
写真とって、金下ろしてすぐに電車に乗って、
いざ、高崎へ。