2007年12月22日土曜日

大移動!(これがおやきだ!編)


さてさて、着いたは長野。
とりあえず、名物の信州そばをぺろり。

うん。美味い。

この旅ではわんこそば以来のそばだったけども、
あのときのそばより断然美味い。
やっぱり、盛んなだけあるね。

しかし、
そば湯の処理に困り、長野の友人Sにメールで聞いて、
そのまま飲むものだと気づく。
これで常識力UPwww


さて、長野の友人Yが北大の生協の大判焼きを見て、
「これはおやきじゃない!」っていってたことを思い出して、
長野のおやきとやらを探す。


あった。


そしておやき。
なんとも素朴な味がする。
たくさんは食べられないけども、
おいしい。


長野って意外と小さな町かもしれないね。

反対側は一昔前の新倉敷みたいだし。

でも、善光寺っていうお寺があるみたい。
下調べでは全くのout of 眼中だったんで、今度来たときはいってみたいね。
そこの寺の唐辛子はおいしいらしいから、
それだけ買った。

長野は名古屋とも通じてるから、関西弁もちらほら。
しかし、熱い。


ちょうど電車が来てたから乗り込む・・・