2007年12月18日火曜日

そして北へ・・・(the biggest of 観音)


さあ、着いたよ高崎。

携帯の電池が切れそうだから充電器買って・・・って、movaのかよー
若干テンション↓↓


とりあえず白衣観音目指してバスで山をおっちら。


山の上から見た高崎市内。やっぱり結構のっぺりしてるね。

さて、観音様を探しに行くか・・・




ややっ!なんか顔だけ飛び出してるぞ(汗


むむっ。で、でかい。

遠くから見ても普通に見えるぞ。でかいよ。ってか、なんでつくったのw

あ、携帯の充電が切れそうだ。売店のおばちゃんに頼んで充電させてもらおう。


って、充電終わるの待ってたら動けなかったよw
ちなみに、この観音は中が上れるようになってて(やっぱり有料)
冬の景色はものすごく澄み渡ってて、きれいだとのこと。
がんばって、冬にきたいねー


帰りのバスでハプニング。
なぜか持ちあわせは万札のみ。バスで万札は両替できない・・・
兄「両替してくるんでちょっと待っててください!」
バス「あー、いいよ」
しかし、なぜかどこの店も両替してくれない
兄「ごめんなさい。どこも両替してくれないんです」
バス「じゃ、いいよ。1回ぐらい無賃でも」
兄「あー、ありがとうございます!次乗ったとき2倍払います!!」
高崎の人はなんていい人ばっかりなんだー高崎のランクUP!!


晩御飯はホテルで教えてもらった蕎麦屋・・・はまたもや盆休みで休業。
しょうがないので別の店へ。
つけ麺の専門店というちょっと変わった店。
食べ終わった後には雑炊もしてくれて、なかなかおいしかった。


高崎はちょっと怖い。
夜になると普通に黒人のおっちゃんが服を売り出す。
で、ホテルの裏はヤンキーが騒いでる。
駅前はたむろしてる人が多い・・・宇都宮とは大違いだ(汗